適当

日々の記録です.

適当

good/bad smells

普段を歩く。


散歩をしながら街を見る。

生活を歩く。


自分が歩ける歩数の最大値は既に知っている。

だからといって道を誤らないわけではなくて、進んだ後に自分が間違っていたかどうかを察知する。

進んでいる途中に誤っていることをわかってもどうにも引き返すことができなくて、これが人間なのかもしれないと諦めてしまう。


あとどれくらい生きられるのだろうか。

わかってはいるつもりだけれど、現実はあまり受け入れられない。


あとどれだけの経験がつめるんだろうか、だれとどんな時間を過ごせるのだろうか、一人でどんな場所に行けるのだろうか。


お金がどうとか、なにか新しいモノを作るとか、経済がどうとか教育がどうとか、これまでいろんなことを考えてきたけど、それはきっと僕のガワだけで、ウチのほうではすごくどうでもいいんだと思う。

ただ限られた時間の中で、生きることを精一杯に、ただそれだけを。


これからどうしようか。

希望にも絶望にも溢れている。

他人のことを気にできる歳でもないし、そんな暇もない。

自分のことをまずはよく考えないといけない。


友達が隣でセックスしていても、ハロウィンで馬鹿騒ぎしていても、クラブでイチャイチャしていても、構ってる暇なんてない。


とにかく進まなきゃいけないんだと思う。

綺麗事なのもわかっているし、言葉にすることなんて簡単なのだけど、そうでしかない。

自分の負の部分を理由にして、いつも逃げてしまうことをやめないといけない。


これからどうしようか。

考えれば考えるほどつらくなってしまう。

それほど死が怖いし、時が進まなければいいなとも思う。

宇宙のどこかで凍りながら過ごしてしまうのもいいのかもしれないな。

とにかく行くあてもなくはしって膝がぶち壊れてしまうのも悪くない。

屋上から飛べば、電車に轢かれてしまえば、時をかける少女のようになれるかもしれない。


ただ生きるだけなのに、考えることが多すぎる。



これからどうしようか。

全部やめちゃいたいな。

やめちゃって、携帯も捨てて、古着も捨てて、知り合いも捨てちゃって、

それでどこかに行っちゃいたいな。

どこか遠くの街とかで、いや、山とかで、ただ生きることをしたい。

ただ。