適当

日々の記録です.

適当

止まる

意識とか考えとか思想は凄い.さらに言うとそこから生まれる選択肢から一つの行動を選ぶことができるの最高っぽい.

とても自由だ.

 

この半年間程,就活もろくにしないで死んだ人と同じような毎日を送った.
むしろ死んだ人のほうが活発なんじゃないかというくらいだ.

このままどうなっていくのだろう.

明日すら想像ができない. けれどもそれはある意味で幸福なのかもしれない.

知らないということは,未定であり,これは僕の意識の中でしかどうにもできないことだ.他人がお前は明日高円寺へ行くと言われても,明日面接があるからある会社へ行かなければならなくても,最終的な判断を下すのは僕の意識であるし,一秒一秒で環境が変わってしまって最優先事項が更新されてしまうかもしれない.

自分自身の意識下の道を進んでいきたい.

けどそうも言ってられない. もう半年も経てば22歳になる. 信じられない.

すべては自分の責任だし,その自分の判断で迷惑をかけてしまう人もいれば幸せになる人もいる. こんな僕ですらなにかしら影響は及ぼす.

そう考えたら全然自由じゃないじゃんかって思った.

考えること,意識することは自由だけど,必ずしも思い通りに行動できるとは限らない.

なので,常識的に考えた範疇で行動しなきゃいけないっぽい.

 

 

学校の課題で金魚とUSBを水槽に入れた作品を作った.

今見てる世界が本物なのか仮想世界なのかわからなくなってきた時代になった.よく使われる俺以外偽物なんや とかなんとか言ってる画像みたいな人がたくさん生まれてきてもおかしくない時代.

プロジェクターとかCGの技術がめちゃくちゃ高性能になったり,寝てる間にVRゴーグルつけられたら,今ここで自分が見ているモノは本当にこの世界に実物として在るものなのかの区別なんてつけられないんじゃないかな.

現実かどうか関係なくなるかもしれないし,なおさら現実とはなんなのかを考えなきゃいけない.

その危惧として,金魚とUSBを使って表現したけど,もっとなにか出来た気がするかな〜〜〜〜〜

 

 

最近はずっと精神が死んでいるな〜〜〜

止まりっぱなしでなにも進まない.

でもこのまま生きているのもつまらないし,なにかしたほうが面白いので動こう.

動くためにブログを書いて,宣言して,動かなきゃいけない環境を作る.

やふ〜〜〜〜〜〜

 

ドライブして海に突っ込んで魚と泳いで怒られてくしゃみをして笑えるような狂った人生も体験してみたかったけど無理だな〜って思ったけどVRで解決!!!